2005年11月14日

IELTS結果(私)

結果に期待は持てなかったので、夫のときほど緊張感はなかったけど、それでもポストをチェックする回数は日毎に増えてたのだ、実は。


で、土曜も1人でこっそりポストを見ると、自分で宛名書きした茶封筒が!

鼻息も荒く開封した。
posted by conafan at 00:48 | Comment(8) | TrackBack(0) | IELTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

IELTS受けてきた

この週末、都内に一家で2泊して、IELTSを受験してきた。


「おとなしく日本にいとけ」


と言われたような気がした。


続きを読む
posted by conafan at 07:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | IELTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

IELTS 模試をやってみた


長女の幼稚園の運動会も終わり、富山の両親も帰っていったので、そろそろちゃんと試験勉強を始めることにした。


で、「Prepare For IELTS」という問題集をやってみた。
これには模試が5セット入っている。ブリティッシュカウンシルから取り寄せたものだ。
今日は Listening と Reading の1回目を時間はかってやってみたら、どっちも正答率90%だった。
いいセンいってるのか?
続きを読む
posted by conafan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | IELTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

IELTSの結果(夫)

やっと届いたよ。
「約1週間で結果がきた」という記事に惑わされ、郵便配達のバイクの音に耳を澄まし、ポストを開けては失望したこの一週間、我が家の雰囲気は重くなる一方・・・

そして今日、やっと届いた結果は・・・
続きを読む
posted by conafan at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | IELTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

まだ来ない

IELTSの結果はまだ届かない。
受験日から約2週間、と書いてあるのでまだなんだけど、「もしかしたら!」と毎日ポストを見るのもいい加減ツラくなってきた。

一人でドキドキしてるより、自分もIELTSに向けて勉強すべきなのだけど、夫の結果が分かるまでは落ち着いて取り組めないよー!

私がこんな状態だから、受験した夫のプレッシャーは相当なもんだろうな・・・。

先週は熱出してたし。

IELTS受験、アメリカ出張・出展の準備、そしてYAWANANプロジェクト。どう考えても、抱えすぎなのだ。おまけに「24」も次々観てるし。


晩ごはんのメニューが決まらない!とイライラしてる私の小ささよ。
posted by conafan at 11:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | IELTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

受験日(夫)

今日は夫のIELTS受験日だ。
飯田橋に8時に着くために、6時に家を出ていった。あいにく台風も接近中だし。
こんな中、こんな時間に、わざわざ会社を休んで「受験」しに行くって、ハタから見たらおかしいのかも。だいたい、30代半ばで英単語覚えるというのも、結構無理があるそうだ。

でもとにかくがんばって!とプレッシャーだけかけまくる私。
昨夜は私が緊張しちゃって、寝れなかった。
こんなことで、自分の受験日はどうなるんだろ。
posted by conafan at 06:47 | Comment(3) | TrackBack(0) | IELTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

証明写真

一昨日、夫のIELTS受験票が届いた。第一希望で問題なかったみたい。

ここのところ、夫は明けても暮れても休みの日でも試験勉強してるけど、するほどに危機感を募らせている。リスニングとか、やっぱり対策が必要みたい。文章内容そのものは簡単だけど、問題文を読みながら聞き取るのはかなり困難らしい。

らしい、って、私もちゃんと勉強しなきゃなぁ。

とりあえず、受験申し込みに必要な証明写真を撮ってきた。撮影用の箱に一緒に入った長女の頭がコソっと写ってるけど、これでまず一歩前進だ。

目標10月29日。
posted by conafan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | IELTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

ボキャブラリーないっすよ

なかなか更新できないもんだな。


先週末遊びに来た両親にNZ移住の話をしたら、すごく喜んでくれた。(特に母親が)
やみくもに心配されたり寂しがられるよりよっぽど気がラクだし、あんなに楽しみにしてくれるなら、きっとNZに招待してあげようね、と夫とまた盛り上がってしまった。
いや、NZなんて行ったことないんだってば。
誰も冷静に止めてくれないんだけど。
まぁみんな無責任だよな。



Check Your Vocabulary for English for the IELTS Exam (CHECK YOUR ENGLISH VOCABULARY)それでも、夫の頭の中ではNZ移住ストーリーが着々と出来上がってきているらしい。
私は相変わらず日々の些末なことにとらわれて、IELTS対策も計画通りにこなせていない。
 Check Your English Vocabulary for IELTS
をちょろっとやってみて、チェックすべきボキャブラリーを持ち合わせてないことに愕然としてるのがやっと。
屈辱の40万円(スコア不足者のための講習費用)を払って済む話なら、今後のビジネスの準備として、英語に取り組んだほうが効率的なのかも。
がんばろ。


昨日のカラダ年齢23歳。やった。
posted by conafan at 11:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | IELTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

