2005年11月30日

EOI提出

この雑誌を見ながらため息をもらしつつ、
「あとどうせ2〜3日で届くだろ」
とNZQAのレポートを待ってるけど、あと2〜3日で来る保証も実はないし、
次女のパスポートも出来たことだし、
もうEOIを提出してしまおう!
とNZISにログインしてみたら、
Need to make changes to your submitted form?
Select Edit to make changes - then you will need to Re-submit.

と書いてあって、「な〜んだ」という感じ。
ビール飲みながら、さくっと「submit」しといた。
今までの尻込みっぷりは、何だったんだ。


前回の selection は11月23日で、2週間ごとにやるそうだ。
この後はどのくらいかかるのかなぁ。


夫はEOI提出の夢で目覚めて(現実だってば)、上海に出張に出かけていった。
前回のアメリカ出張時には、今度成田に行くのはNZに行くときだぜ!と(私が)誓っていたのに。
ともかく、今やらなければいけないことを片付けて、早く自分たちのやりたいことに取り組みたいなー。
posted by conafan at 10:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | NZ移住への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SELECTIONは2週間ごとなので、次回は12月7日ですよね。 それまで、何回も書き換えができます。 もちろん、本申請の際にもEOI提出時に分かりえなかった情報を追加したり、状況がかわった点は訂正できますので、心配しないで下さいね。 問題は本申請通知までの時間。 私は寝てもさめても来ないので本当に待ちくたびれました。 現況では、バンコクが6ヵ月かかっているようなので、やはり北京は私と同様4ヶ月かそれ以上かかるかもしれませんね。(イギリスは2ヶ月ほどなのに。。これってどう??)
Posted by ま〜ちゃん at 2005年11月30日 16:08
EOI提出後は、本申請まで変更できないものと思ってました。
ちゃんと読まないとダメですね〜。
しかし、これからほんとに時間かかるんですね。
時間のかかり具合は、職種によって違うのかと思ってたら、申請先によって違うとは・・・
UKでITAまで7ヶ月かかった人が、「NZIS apologised for delay」と↓にありました。
http://www.emigratenz.org/immigration-application-timings.html
さすがにそこまでいくと、非を認めてくれるんですね。
Posted by conafan at 2005年12月01日 05:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。