2008年04月16日

春風邪

急に気温が上がったせいか、一家で風邪で寝込んでしまった。
最後に回ってきた私が一番タチ悪かった気がする。大人になってから発熱したことなんてなくて、「熱出すなど気合が足りんのだ」と思っていたけど・・・あー本当にしんどいものなんだねぇ。

寝ている間に、長女の歯が抜けた。
後ろから永久歯が出てきてしまって、慌てて歯医者に行ったら「もうしばらくで抜けますよ」と言われ、その次の日の朝に抜けた。
「起きたらぶら〜んてなってたから、自分でひっこぬいた」
と口から血を流しながらも平然としている長女に対し、私のほうがオロオロしてしまった。

20080408_03.jpgずっと休んでいた学校も、歯のケースをもらうために行ったという感じ。
こんなかわいいケースなら、私も将来の入れ歯用にでも欲しいなぁ。

一応北米なので、「歯の妖精」がやって来て、コインを置いていってくれましたとさ。

posted by conafan at 01:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛い!私もこのケース欲しいです。ワインの樽の形に見えますが、どうでしょう?うちの子達の学校では歯が抜けたらSICK BAY(医務室)に行ってうがいをし、抜けた歯はティッシュに包んで丁寧にわら半紙の小封筒に入れて下さいます(涙)NZにも探せばこんなケースがあるのかしら??

風邪、大変でしたね。ゆっくりと静養して下さい。
Posted by kuma at 2008年04月16日 07:01
kumaさん、ご心配おかけしました。食欲もやっと戻ってきました。

このケースは海賊の宝箱のような形で、「Tooth Saver」と書いてありました。
歯の妖精にはケースだけ置いていってもらおうか、ちょっと悩んでしまいました。
Posted by conafan at 2008年04月17日 06:09
知り合いのキウィのだんなさんは、何と子供達の抜けた歯をしっかり瓶に入れてガレージのどこかに隠しているそうです。歯の妖精さんが持っていっても、屋根の上や縁の下に投げるのは寂しいのでしょうか?と言うことで、このケースのお古を、いつか私に下さいな〜♪
Posted by kuma at 2008年04月17日 10:17
kumaさんにもおすそ分けできるように、長女にはせっせと抜いてもらいます。(笑)
でもやっぱり、抜けた歯は放り投げたい気がしますよね。こっそり投げておこうかな。
Posted by conafan at 2008年04月20日 11:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。