2005年11月02日

NZQA申請

夫が卒業した大学から証明書が届いたので、NZQAに認証申請を送った。
ニュージーランドに初めて直接アクセスするので、宛名書くだけでもちょっとドキドキ。
ともかく、学歴を認めてもらわないことには始まらないのだ。
転職活動にしたって、いつビザがとれるかわからない外国人をまともに相手してくれる会社がそうそうあるとは思えないし。
でもまぁ、ともかく今は、いろいろ可能性を試してみるしかない。


とか言っても、夜中の授乳時にIELTSのことを悪夢のように思い出しては、後悔の渦にぐるぐるしてる私・・・
もう一回受けたらちゃんとできるかなぁ。
本番に弱いから、何度やってもダメな気もする。
でも、スコア5.0いってなかったら、やっぱりもう一回受けるのかなぁ・・・
はぁぁぁ
posted by conafan at 13:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | NZ移住への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

