2008年01月30日

Visa Residence, Approved!

NZ移民局の北京ブランチにパスポートとMigrant levy を送って、さらに追加で支払いをしてから2週間。

NZ_approved.gifどんなもんかなーと、NZISのサイトでステイタスを確認してみると、

Visa Residence APPROVED

と見慣れない表記に変わっていた。

おかしいな、かすんでよく見えないよ?


EOI提出してから2年余り。
本申請後は変わることがなかったNZISのステイタスが、ついに変わっていた。

我が家はNZ永住権を正式に承認されたのだ。
・・・
はー。(深呼吸)


今回のResidence Visa は1年以内にNZに入国すれば、2年間有効のPermitが発給されるというのもだ。

つまり、NZ永住権のパスとしては、今から最大3年間の猶予期間があることになる。

3年あれば、状況もいろいろ変わるはず。
いろんなことができるはず。

とりあえず、1年後、真夏のNZに遊びに行くことを夢見て、今できることをやっていこうと思う。
キレないようにする、とか。
posted by conafan at 11:54 | Comment(6) | TrackBack(0) | NZ移住への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Conafanさん、永住権取得おめでとうございます! 我が家もやっと永住権ステッカーが貼られてパスポートが戻ってきました。 乾杯〜〜〜!!
Posted by ま〜ちゃん at 2008年02月01日 15:39
本当におめでとうございます!!そしてま〜ちゃんさんもやりましたね!!conafanさんのブログは夢と希望をいつもくれます。時間はかかるけどしっかりとひとつひとつこなせば道が見えてくることをお二人方、先輩から教えてもらいました。よ〜し、今月は指紋取りに県警に行ってから病院だ〜〜!!私も早く乾杯したいよ〜!!!
Posted by かりばな at 2008年02月01日 16:06
conafanさん、おめでとうございます。ここまでの道のりは長く、不安と忍耐の毎日だったでしょうか。またカナダへと言う転換も正解だったことでしょう。真夏のNZ、水は冷たいですが我が家のプールでお待ちしております。
Posted by kuma at 2008年02月01日 17:25
皆様、ありがとうございます!

ま〜ちゃんさん、長かったですね。おめでとうございます! NZで一緒に乾杯したいです!

かりばなさん、本申請いよいよですね。私は弱音吐いてばかりですが何とかここまで来ました。気長にがんばってください!!

kumaさん、私の心配力と夫の忍耐力ですね。
子どもたちはプールで、大人はホタテ。。。夢見てカナダも楽しみたいと思います。またストームきてますが。(笑)
Posted by conafan at 2008年02月02日 03:24
おめでとうございます!
NZでお待ちしています!!
Posted by タマちゃん at 2008年02月09日 13:22
タマちゃんさん、ありがとうございます。
ホタテ、残しておいてくださいね!
Posted by conafan at 2008年02月10日 21:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。