2007年10月17日

すでに。。

朝起きてカーテンを開けると、白い景色が広がっている。霜が降りているのだ。
20071016_38.jpg

このデッキの上の白いのも、霜なのだ。↑

早朝はすでに氷点下になっているらしい。。。
関東の真冬より寒いんじゃないか?

と日本の天気予報を見てみると、大阪なんか最高気温が25℃もあるじゃないですかっ!
夏日ですかっ。


長女のスクールバスの見送りですら、もうガタガタ震えている私を余所目に、「今日はcrispね〜」とか言い合っているカナダ人ママたち。
バスに乗る子たちを見ると、防寒用の帽子と手袋をしっかり着込んでいる子がほとんどだった。
これでも、例年に比べると暖かいらしい。。

霜の降りたゴルフ場に、カナディアン・グースたちがガーガーと集まっていた。

20071016_40.jpg

これから南へ行くのでしょうか。
私はここで数ヶ月、耐えれるのかなぁ。

とか言いつつ、パソコンの前でタイ式激辛ラーメンをすする私。
いいのか!?
いろんな意味で。
posted by conafan at 11:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | カナダの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。