2007年07月26日

行ってきまっす

荷物を出してから、両方の実家に寄った。
普段めったに車で遠出しない我が家としては、総距離800kmの移動は結構なもんだろう。
さすがに手荷物も多いので、空港まで車を使えるようにしてもらえたのはありがたかった。

resize0012.jpg「しばらく食べれなくなる(ハズ)!」という強迫観念だけで、主に海の幸をメインに必死で食べてきた。
地物のイカ刺しうめ〜〜〜
鱧もウニもうめ〜〜〜〜〜
円熟うめ〜〜〜〜〜〜〜〜
と嬉し涙を流しながら飲み食いしていたら、酔っ払った母がマジ泣きしていた。
私の泣き虫は母譲りだったのねぇ。。。(酒癖が悪いところも?)

母にとっては海外は遠い。
飛行機を乗り継いで行かなければいけないというだけで、「私の死に目には・・・」とか言い出すし。
そんな今生の別れってわけじゃないんだから、と言っても、「私はそのつもりや!」とすっかり思い詰めていた。
確かに直行便があれば、だいぶ感覚的にも違うだろうなぁ。
まぁ近くにいたって、いつでも役に立てるわけでもないしね。
とにかく死に目の心配する前に、カナダに遊びに来てほしいものだ。いつまでカナダにいられるかわからないしね。ふ。

しかし、これからその長〜〜い行程を子ども二人連れて行くのだなぁ。
荷物もスーツケース2個とダンボール2個とノートPC3台とチャイルドシードふたつと・・・あわわ・・・・

夏休みのせいか飛行機も満席らしいけど、頑張っていこー。
posted by conafan at 10:43 | Comment(3) | TrackBack(0) | カナダ移住への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気をつけて行ってらっしゃ〜い!!
カナダからのブログ更新楽しみにしています。
Posted by ま〜ちゃん at 2007年07月26日 12:41
いよいよ出発ですね。長い時間の飛行機、お子さん達が頑張ってくれることを願います。夏のカナダ、懐かしく羨ましいです。カナダで食べたサーモンの刺身と牡蠣の味が忘れられません。これからも応援してますよ〜
Posted by kuma at 2007年07月26日 19:50
ま〜ちゃんさん、
ついに到着しましたよ〜〜〜
半年ちょっと前まではまったく想定してなかったこの展開です。(笑)
心機一転でがんばりま〜す。

kumaさん、
機内食は夜も朝も早速サーモンでしたよ。(笑)
機内では二人ともよく寝てくれて助かりました。どこにいても健康なのは、ありがたいことです。
夏のカナダは本当に快適ですね。はてさて冬は。。。?
Posted by conafan at 2007年08月02日 03:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。