2007年06月28日

ワーク出た!

人間ドックが終わって携帯を見ると、夫からの着信履歴が。

「大使館から連絡あって、ワーク出たって」







なんですとー!!!!

胃カメラのんだときに、プチ睡眠薬みたいなのを使ったので、まだ覚醒できてないのかな、とも一瞬思ったのだけど、何度も「出た」というので間違いないのだろう。

あー

よかった。

よかった。。。(涙)


大使館のサイトには申請から3〜4週間かかると書いてあったので、来月の引越日ギリギリになるだろうと予想して、それまでこの落ち着かない気分のまま引越準備するのか〜はぁ〜〜〜と思っていたのだが、フタを開けてみると申請から1週間くらいしかかからなかった。
(ちなみに、今回わざわざ大使館から連絡があったのは、レターの送付先を確認するためだったので、本来はまずレターが届くはずです。)

いや〜、ここしばらくの心労?のせいで、胃に穴でも開いてるんじゃないかと思ったけど、胃下垂なだけでいたって正常だったし。

ともかく、私のグジグジ気分のせいで、心配させてしまった周囲のみなさん、ごめんなさい。
さんざん苦労させてるのを棚に上げて、「止めたほうがいいかも」などとメソメソする私の話を、怒らずに聞いてくれた夫にも感謝だ。

これで安心して引越準備に没頭できるなっ。
カナダ行く前に会おうよ、などと言ってくれる友達にも、スッキリした気分で会えるしなっ。

ここまで来たのだから、あとはいかに楽しく有意義に過ごせるか、それだけを考えていこう。

今日は先輩・後輩が来てくれるので、NZ用に冷やしすぎたシャンパン(涙)を開けるか!
posted by conafan at 13:16 | Comment(6) | TrackBack(0) | カナダ移住への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よかったですねぇ。毎日アクセスしては、その後いかに、、、と思っていたのです。おめでとうございます。これで一安心。落ち着いて引越しの準備にかかれますね。今晩はお友達みんなと盛大に楽しい夜をすごしてください。海外引越しともなれば本当にもって行きたいものだらけでしょうが、引越し荷物の量に圧倒されないでね。いやはや、溜まっているもんですよ、不用品、、、整理のよいチャンスですぞ。頑張って優先順位つけて荷物作りに励んでください。
Posted by at 2007年06月28日 13:37
よっしゃ〜、やっと来た来た!!!ですね〜。 これからは、自分で優先順位をつけて移住に向けての準備ができますから、あっという間に事が運びますよ。

我が家は、日本にいる時は家族そろって食事ができたのは週に1回くらいしかなかったのが、NZに来てからは毎日。 私と主人は毎日食事のあとジャズを聞きながらワインにチーズで語らいあっています(何をだ!!)心がより一層満たされた生活に本当に満足しています。 Conafanさん家族もカナダ生活満喫して下さいね。とにもかくには、今宵はシャンパンをポンポンと空けちゃって下さい。 本当に、おめでとうございます!
Posted by ま〜ちゃん at 2007年06月28日 17:47
おめでとうございます。どうやったら励ましてあげられるかしら、と考えているうちに吉報が目に入ったので安心しました。慎重派のconafanさんには乱暴な言い方かも知れませんが、私が常に信じているのは「やらずに後悔するのは一生の後悔。やって後悔しても一瞬の後悔だけ。必ず学ぶことがあり、必ず努力の成果は報われる」なのですが、これじゃ無謀ですか?でも「どんどんやっちゃえ」主義の私を冷静に見守り、そして結局は全面協力してくれるパートナーである主人がいるからこその話なんですけど。お宅のご夫婦もきっと良きパートナー同士なのでしょうね。
Posted by kuma at 2007年06月28日 20:03
?さん、ありがとうざいます。気にかけていただいて恐縮です。
我が家は何度も引越を繰り返しているにもかかわらず、毎回大量の不用品が出てしまいます。今回はきっちり選別して荷造りしたいと思います!

ま〜ちゃんさん、よっしゃー!ですよ。(笑)
うちは毎晩焼酎飲みながら議論しあっていましたが、これで少しは落ち着いてお酒も楽しめるようになるかな?
私たちも穏やかに満足できる生活を、いつかどこかで実現できたらいいなぁ〜と頑張ります。

kumaさん、ご心配おかけしてすみませんでした。。。どうもグジグジ思考なもので。
でも、kumaさんの主義は私も本当に同感です。ただ私の場合、いざ実行するときにハラが据わってないんですよね。トホホ。。
有言実行できるように私たちもこれから経験積んでいきたいところです。
Posted by conafan at 2007年06月29日 10:41
おめでとーございます!!
Posted by タマちゃん at 2007年07月01日 08:08
タマちゃんさん、ありがとーございます!!
Posted by conafan at 2007年07月02日 05:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。