2007年06月15日

顔大きすぎます

Work Permit はまだ準備中。。。最悪、却下という可能性だってあるかもしれない。もうね、ニュージーランドのときだって、すっかりその気で覆されたから、今回もまた・・・なんて考え出すと、もう気が変になりそうだ。(もうなってるか?)

だから早く処理を進めておきたかったのにー!

しかし、会社側も lawyer も、Work Permit はOKという前提で話は進んでいる。(まぁ彼らにしてみたら所詮人事だけど)
渡航日が決まって、引越日も決めた。
今借りている家の退去通知もした。
こういうのはだいたい1ヶ月前には言っておかないといけないからね。

そして、次女がお世話になっている保育園にも話をしたのだけど、これが一番つらかった〜

保育園としては環境的にも申し分ないし、先生方にもすごく良くしていただいてると実感する毎日だ。何より、次女は保育園が大好きなので、私も安心して預けられるのだ。
それをわざわざ辞めようとしているのだからなぁ。

でも、期限は迫っているので、意を決して退園の申し込みをした。
先生方は一様に驚かれていたけど、言った私が一番動揺して涙が出てきた。
先生方に囲まれて嬉しそうな次女を見ていたら、これぞ親の身勝手だなぁと泣けてきたのだ。
「カナダだったら子育てするのも良さそうじゃないですか!」
と先生方から慰めてもらう始末。
まぁ自作自演というか、なんというか。。。おバカだわな。

いよいよ移住という段になっても不確定要素が多すぎて、とにかく不安になってるのは事実だな。
今までいかに安穏とした立場にいたのかがわかるねー。

とにかく、ドキドキハラハラするしかできない私。
とりあえず、と思って国際免許証を申請に行ったら、写真の顔がでかすぎると受け付けてもらえないし。
あとは納税証明書とか無事故証明書とか、細々したものを今のうちにと準備するくらいだ。
一方で、夫にはまた激しくプレッシャーをかけてしまっている。
私の不安神経症のせいで、結果的に裏目ってるのかもなー。。。
posted by conafan at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | カナダ移住への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。