2007年06月01日

突き抜けてます

PCに向かって思わず息を呑む私を見て、長女が
「カナダドル、高くなったの?」
と聞いてきた。

5歳児にまで為替の心配をさせてごめん。

cadjpy.gif

いや〜それにしても上がり続けてますよ、カナダドル。

これから生活する地の経済状態が堅調というのは嬉しいとも言えるのだけど、この上がりっぷりを見ると為替ってやっぱりおそろし〜と息を呑んでしまうわ。

そしてしばらく高値で安定していたNZドルが、また上がり始めて90円を超えてしまった。
いや〜すごいすごい。

と、カナダ大使館のサイトを見ると、
為替レートの変動により、2007年6月4日より日本円の申請料金が変わります。

だって。
今まで150ドル=15,000円だったのが、150ドル=16,500円に値上げだそうな。
まぁ、これだけ見れば大した差はないのだけど、本当に円安なんだなぁと実感。


「カナダは寒いから半そでは要らないのかな〜」
などと気温も気にする長女。
冬は確かにうーーーーーーんと寒いけど、夏は夏で暑いらしいよと応えると、
「えっそうなの!? じゃぁ、あったかいうちに行きたいなぁ」
ともっともなことを話していた。

私としては円高のうちに行きたかったなぁ。(笑)
posted by conafan at 12:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | カナダ移住への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。