2007年04月25日

Work Permit 申請

カナダの会社の移民弁護士から、Work Permit の申請書類に記入して見せるようにという指示があった。
おぉ。。。
カナダ移住に向けて初めての具体的なアプローチなので、これだけでもう血圧上がりそうな私。

が、申請書そのものは、2ページだけの簡単なものだ。
申請時に添付する書類もちょっとあるけど、ニュージーランドの永住権申請書類に比べたら大したことはない。
当然ながら、永住権と一時就労許可とは全然重みが違うのだなー。

申請書には過去5年間に6ヶ月以上滞在した国についても、その滞在期間を記入しなければならない。
アメリカ赴任の期間を確認するためパスポートを見ていたら、2002年4月26日にアメリカ入国のスタンプが。。。

chibi.jpgまだ6ヶ月だった長女を連れて、ヘロヘロになってサンフランシスコ空港に着いたのが、ちょうど5年前か。

子連れ乗客用のファミリーサポートサービスがダメダメで、ビジネスクラスだったのに最後に降機させられ、長女を抱っこしたまま入国審査で1時間近く並んだのは5年経っても忘れないぞ!A○Aよ!!
出てくるのがあまりに遅いので、迎えに来てた夫は気が気じゃなかったらしい。

いや〜、いろいろあったねぇ、この5年間。
そして今、カナダに向かおうとしている私たち。
あと5年後、長女は10歳かぁ〜。どこにいるのかなぁ。

posted by conafan at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | カナダ移住への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。