2006年06月26日

星に願いを

長女と次女がそれぞれ幼稚園と保育園から七夕の短冊をもらってきた。
願い事を書いてきてください、とのこと。

「プリキュアになりたいです」

という長女の願い事の脇にこっそり

ニュージーランドに住めますように

と書いておいた。

前回、風水だの占いだのってばっかじゃねーの?的投稿をしたばかりだが、私のほうがよっぽどだ。

そういや去年も短冊に

「ニュージーランドに行きたいです」

って書いてたし。そのまんま。
これは3月の下見旅行で、ある意味、叶った。

もう神でも仏でも彦星でもDr.コパでもいいんで。
えぇ、節操ないです。
posted by conafan at 09:41 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北京の結果がやっと今日来ました! やはり、Work to Residenceでした。 Job Offerなしだと、必然のようですね。  conafanさんの願いも、きっとすぐかないますよ!
Posted by ま〜ちゃん at 2006年06月28日 19:18
技能移民永住権を出す条件項目の中の一つに、”ニュージーランドへの移住が成功することを証明”とあるが、これは
1.NZでのジョブオファーがある
2.現在NZで雇用されている
3.NZの大学で少なくとも2年以上勉強し、修士・博士号を取得
4.クオリフィケーションがNZでの労働不足分野または将来の拡大分野である
ことで証明でき、もし証明できなければ3ヶ月技能移民として雇用された後永住権が認可されるという補足がありました。  参考までに。
Posted by ま〜ちゃん at 2006年06月28日 21:18
ま〜ちゃんさん、おめでとうございます!
北京ではやっぱりWork to Residenceになってしまうのですね。ちょっと納得いかないですが、移住へつながる結果が出て何よりです。

条件についても、ありがとうございます。
我が家は上記条件の1(うまくいけば4も)に該当するから、一発で永住権いけるのかな。。。?
しかし、北京の担当者が今日から2週間休暇だそうで、しばらくお預けです。
Trina働け〜!
Posted by conafan at 2006年06月29日 09:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。