2006年05月08日

合宿終了

実家での8日間にわたる開発合宿が終わった。
こんなに長期間、実家で過ごしたのは何年ぶりだろう。
娘たちの相手をしてもらって、家事もいっさい任せて、おかげで仕事に打ち込むことができた。

父は孫の相手を喜んで引き受けてくれたが、一方で、せっかくの連休に子どもを放り出してパソコンに向かいっぱなしの私たちのことが、納得いかなかったようだ。
だいたい、「安定した」サラリーマンを辞めて、ニュージーランドなんていう辺境の(に見える)地に移住するなんて、本当にわけがわからないようだ。

ことあるごとに、「本当にもう行くことにしたのか」と尋ねられた。
こっちも説明責任があるのはわかっているけど、相手が否定的だとつい喧嘩腰になってしまって、結局うまく伝わらなかった気がする。
私たちが本当に納得して、自分たちの力で生活しているのを見てもらうまでは、いくら言葉を重ねても、わかってもらえない気がする。

とりあえず、新しいパソコンを買って、Skypeとビデオの設定をしてきたので、少しでもこっちの状況をわかってもらえるといいけど。
posted by conafan at 12:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

