2010年09月04日

地震

今朝早くに、ニュージーランドのクライストチャーチで地震があった。
マグニチュード7.1というから、結構な規模だ。
幸いなことに、大きな被害はなかったようだ。

日本でも報道されていたようで、それを見た友達などは心配して連絡をくれたりした。
カナダの友人からもお見舞いのメールをもらった。

うちの実家からは無反応なのは、もしかしてまだカナダにいると思っているんだろうか・・・
posted by conafan at 15:49 | Comment(2) | NZの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
conafanさんのお宅は被害はありませんでしたか?シティーやカイアポイ辺りの様子を見ると、たくさんの建物が崩れていて心が痛みました。しかしこれだけの地震で死者が出ていないとは奇跡です。

conafanさんのご家族が無事で安心しました!

Posted by kuma at 2010年09月05日 16:38
kuma さん、お気遣いありがとうございます。
場所によってはまだ水道が復旧していなかったりするようです。現地校も火曜まで休みです。

実家でも心配してたようで、先ほど電話で話ができました。
Posted by conafan at 2010年09月05日 18:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

