2010年03月24日

n歳の誕生日

長女からもらった手紙。
かあさんへ
いつも ごはん つくってくれて ありがとう。
nさいになったのかー とし とったね。
もうすぐ 秋だから、はっぱを あつめるの てつだうね。だって 木が いっぱい あるんだもん。
左手しか使えないので、短文を詫びていた。

そして次女から。
おたんじょうび をめでとう。
かあさんは なんさいに なるのかな。nさいになるね。よかったね!!
つぎは n+1さい になるんだね! すごい!!
ありがと。それわ おしごと いかないもん。

炊事と庭仕事と仕事にストレス感じてるのを、娘二人が見抜いている。
posted by conafan at 18:12 | Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
n歳、おめでとうございます!
いやはや、子供に歳を覚えられてるのってイヤなんですけど、ヤツらは結構ばっちり覚えてたりするんですよね。。。
下のお嬢さん、ホントに「をめでとう」って書いたの?すごい(笑)
Posted by ばこ at 2010年03月28日 16:54
ばこさん、ありがとうございます。
ほんとに「をめでとう」でしたよ。。

「形の似ているカタカナ」表を見ていた次女。
「ケ・・・チ・・・? あっ!おおさかっ!!」
と叫んでまして、大爆笑してしまいました。
そんなこと、どこで覚えたんでしょ〜ね〜。
Posted by conafan at 2010年03月28日 17:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。