2009年11月20日

たいへんなひ

2009-08-04 10-57-33.jpg
予定より1ヶ月以上遅れて、カナダからの引越荷物が届いた。
カナダで見送ったコンテナを、ニュージーランドでまた迎えることができて感無量だ。(なかったら困るんだけど)

これでやっとまともな生活ができる・・・と思ったけど、あっという間に、部屋の中はダンボールでいっぱいになってしまった。生活できる場所がない・・・。
ある程度は選ってきたとは言え、2階+地下の家にあった荷物、コンテナ一台分をこの仮住まいの部屋に運び入れるのはやっぱり無理があったようだ。

いずれ近いうちに家を見つけてまた移動しなきゃ、と思うと、下手に開梱するわけにもいかず、とりあえずダンボールを積めるだけ積んでおいた。というわけで、依然としてまともな生活ができる状態ではない。お味噌汁もマグカップだ。

20091120_04.jpgどんどん積まれて行くダンボールを見て、次女が早速絵日記を書いていた。
タイトルは「たいへんなひ」。
すごく圧迫感があって、怖かったんだろう。

珍しく夜中に起きてきて、
「おにもつが、いっぱい・・・」
と寝ぼけてぶつぶつ言ってるのをなだめすかして、ベッドに戻した。

早く何とかしたいところだ。
posted by conafan at 18:40 | Comment(2) | NZの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごくろうさまです。荷物が着くと一安心ですね。
お嬢さんの「たいへんなひ」という日記は家族の状況を的確に表現していて、可愛らしいですね。

新居探し、大変ですががんばってください。
Posted by rosso8 at 2009年11月30日 15:06
rosso8さん、ありがとうございます。
どんな状況でも、親が落ち着いていれば子どもは安心なんでしょうけど、私には難しいです。
Posted by conafan at 2009年12月01日 05:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

