2009年08月12日

プリンスエドワード島

やっと到着。

2009-08-11 14-54-51.jpg
聞いていた通り赤土の島で、アスファルトもほんのり赤い。

2009-08-11 14-35-47.jpg
築165年のPoint Prim灯台。
内部を公開しているけど、あまりに急な階段で、私だけ下で待機。

2009-08-11 15-14-36.jpg

もちろん、「赤毛のアン」関連のところも親子で楽しんだけど、キャベンディッシュ周辺は予想以上に観光地化されててびっくり。

それ以外は、のんびりしていて、どこでもみんな人が良くて、カナダらしさを満喫できた。
「ニュージーランドで、カナダが恋しくなったらどうしよう」とかまた早速一人で次の心配しながら、2年間お世話になったカナダを後にした。
posted by conafan at 00:00 | Comment(5) | カナダ東部旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
conafanさ〜〜〜ん!まだお忙しい時期なのでしょうか。うちも未だ電話すらつながっていない状況で、図書館でネットする有様です(けど来週から仕事することになりました)。生活が落ち着かれたら、NZの感想を教えて下さいね。
Posted by ばこ at 2009年09月26日 17:45
あ〜〜〜ばこさ〜〜〜ん!
ご就職おめでとうございます!
我が家もやっとNZ入りしましたが、やっぱり図書館からネットしてます。Wifi使えるって、10分前に気がつきました。(笑)
NZの感想・・・寒い!!!です。
Posted by conafan at 2009年09月28日 07:11
あっ、同じく図書館生活ですな 笑
NZ入り、おめでとうございます!
確かに寒いですね・・・。こう家の中が寒いと、子供の頃を思い出します。お身体お大事に。
Posted by ばこ at 2009年09月30日 13:46
conafanさん、きっとAKLにも日本語書籍ありますよ〜。こっちは市立図書館や大学図書館内にもFirst language booksとしてありますし、日本書籍専門の私設(?)図書館もあるようです。ハマるんで、あまりおすすめはできませんが(笑)。メールお待ちしております。
Posted by ばこ at 2009年10月12日 09:30
ばこさん、ありがとうございます!
私設のところまで!? すごいですねえ。
カナダで暖かい家に慣れきっていたので、家の中で厚着しないといけないのがつらいところです。
うっかり軽装備で来てしまったのがいけないんですけどね。
では、改めてメールさせていただきます!
Posted by conafan at 2009年10月13日 05:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

