2009年08月04日

引越完了

浸水騒動もなんとか収拾させ、レンタカーも大きいのに借り替えて、パッキングも大方完了。

友人夫婦にケベック側のレストランに誘ってもらって、やっと落ち着いた気分でランチを楽しむことができた。

で、帰宅して「いよいよこの家とも明日でお別れだね〜」などと晩酌していたら、窓ガラスが割れているではないかっ!?

この2年間、こんなこと一度もなかったのにー!

翌朝、引越当日、夫が急いでガラス屋を見つけて、見積もりとって修理代の支払いだけ済ませることができた。幸い二重ガラスの外側なので、この時期ならすぐに直せなくても大丈夫ということだ。
まったく、また余計な出費だけど、これで売買契約がクローズなのに、放っておくわけにはいかないし。。。

その後も引越業者間の手違いで、半日で終わるはずの作業が夕方までかかり、食事もとれず、契約のほうもなぜか予定より時間がかかってハラハラし通しで、契約完了!の知らせをもらったときは、倒れそうだったよ。

夕方になってまた降り出した大雨の中、名残り惜しむ間もなくマイホームを後にして、びしょ濡れで近くのレストランに駆け込み、シャンパンとステーキを注文した。

カナダのお肉とシャンパンは、涙が出るほどおいしかった。
グリーンの向こうにさっきまでの我が家が見えて、濃〜〜い2年間だったなぁとしみじみ思った。
それにしても、ずっと問題なく過ごせた2年間だったのに、最後の最後でトラブル続きで参ったけど、とりあえず家族が元気でよかったよ。

明日から「カナダ東部さよなら記念旅行」に出発だ。
posted by conafan at 00:00 | Comment(2) | カナダの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お、お疲れ様でした・・・・・ハラハラどきどきでしたね。旅行は楽しめましたか。次はとうとうNZですね!

PS:ウェザー・ツール真似っこさせて頂きました!
Posted by ばこ at 2009年08月19日 22:47
NZいかがですか?
我が家は今までのバタバタしてた反動で、うっかり日本でのんびりしてしまってます。
Posted by conafan at 2009年08月23日 09:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

