2009年03月26日

Disney On Ice

ディズニー・オン・アイスがオタワにやってくると言うので、初日に見に行ってきた。(公式サイトで動画が見れます
こちらでは、毎年恒例の催しのようで、「お宅はいついくの?」くらいポピュラーなものらしい。

今回は「Disney On Ice 100 Years of Masic」というので、主要キャラクターがてんこ盛り。
特にプリンセスたちが入り乱れてクルクルし始めると、うちの娘たちも大興奮だった。
20090325_19.jpg

野獣に担ぎ上げられるベルと、その他プリンセス・プリンスたち。

観客は子どもがほとんどだし、1時間ちょっとで終わるのかと思いきや、休憩を挟んで2部構成で、2時間弱の公演であった。

フィギュアスケートを生で見るのは初めてだったので、スピンが速くて単純に感動でした。
「滑ってるのに歩いてる」兵隊さんたちも地味だけどすごかった。

20090325_33.jpg
途中、エレクトリカル・パレードっぽいのもあり、フィナーレはちゃんと花火。

大満足の娘たちは、家まで10分もかからないのに車内で爆睡してしまった。もう9時すぎてたから、当然だね。

全然知らなかったけど、世界各地で公演しているそうで、ニュージーランドにもちゃんと来るそうな。よかった。
posted by conafan at 00:00 | Comment(0) | カナダの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

