2009年03月03日

人のからだ

人のからだ (ニューワイド学研の図鑑)長女が借りてきたこの本。
小学校1年生としては、ほぼ初めて見る体の中身が満載で、次女と一緒に興味津々で見ていた。

中でも赤ちゃんがお腹の中で育っていく様子には、もう大興奮だった。

「なんでお魚みたいなの?」
進化論を説明しだす夫に、ますます「???」な二人。

「わたしもお魚だったの?」
そ、そうとも言えるかもね。。。

20090226_03.jpgそれにしても、「大人の男女」というタイトルで載ってた写真は、だいぶ偏っているんじゃないんでしょうか。

これが大人の姿というなら、父さんも母さんも、大人とは言えないぜ。



posted by conafan at 09:13 | Comment(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その図鑑、懐かしいです!
すっぽんぽんの写真もありましたよねー
Posted by まるちゃん at 2014年06月04日 02:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

