2008年12月04日

ニュージーランド到着

雪のカナダを出て、今回はアメリカ経由だった。
ただ通過しただけなのに、しっかりアメリカの洗礼を受け、久しぶりだったせいもあり、めまいがしそうな夫と私。
ロスで食事中に横になって寝てしまった娘たちをひきずり、今度はカンタスへ。
そしたらもう、カンタスのサービスのすばらしいこと! (涙)

14時間のフライトで心配したけど、思ったよりラクだった。やっぱり3年前と比べると、子どもらもだいぶ成長したなぁと。何と言ってもオムツが要らないし! ちょうど夜間飛行でしっかり眠れたし、いよいよオークランドに到着だ!と航路のモニタを見てひとり興奮する私。
20081203_17.jpg

今回は Permanent Resident Visa があるので、入国すれば永住権になる。
本当はずっと住んでいてもいいのだ。
4年ほど前から願っていたことが、ついに叶うのだ。

入国したら、泣く。

そう予定していたのだけど、実際は長旅の緊張感と疲れのほうが大きくて、しかも入国審査のおじさんたちも何だか妙にフランクな感じで、
「Welcome to New Zealand」
と言ってくれたもんだから、「あは」とか言いながら通過してしまった。

20081206_50.jpg

とにもかくにも到着したオークランドは快晴で暖かく、じわじわと緩んでいく感じだった。
posted by conafan at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | NZ下見旅行2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。NZ行ってこられたんですね!拝見していて、私が泣けてきそうでした。「ずっと住んでもいい」という自由があるって素晴らしい。
我が家はとうとう申請書類全てを提出したところです。半分諦め・・
Posted by ばこ at 2009年02月13日 07:31
ばこさん、申請ご苦労様でした。
やっと手にしたNZ永住権なのに、人生回り道ばっかりですよ。(笑)
でも、やっぱりNZはよかったです。お互い早くNZ移住できるといいですねっ。
Posted by conafan at 2009年02月14日 11:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。