2008年07月29日

1周年記念出張

カナダに引っ越して1周年のこの好き日に、夫は出張で日本に旅立っていった。

5週間の予定らしい。
久しぶりの出張だし、しかもこんなに長いのは初めてだ。

「夏休みの予定は?」と聞かれて、「旦那がいないので、特に予定はないんです」と答えると、心底気の毒そうにされてしまった。
いや、実は、旦那がいても特に夏の予定はなかったのだけども。

しかし、よりによって、夏休みのこのオタワで最も気候のいい時期に、家族でカナダの夏を満喫できないなんて・・・!!!

と、出張が決まったときには私もただただ怒りモードだったのだが。

実は単にメソメソしてるのを見抜かれたのか、ご近所さんには
「何かあったらいつでも頼りにしてちょうだい」
「5週間前からすると、5週間はあっと言う間だったでしょ?」
「コテージに遊びにきて」
「いつでもご飯食べにおいでよ」
「一緒にトロントに遊びに行こうよ」
等々、優しい言葉をかけてもらって、ありがたいことこの上なかった。
まさに、遠くの親戚より、ってやつだ。

そうは言っても、気の毒なのは夫なのだ。
猛暑と聞く日本で、一人で5週間も過ごさなきゃいけないなんて。。。

と、とにかく快適なオタワの夏に、お弁当の心配も不要になったので、今晩はいきなりチャーハンなんかでラクしてしまった。ほほほ。

5週間後、炭水化物ばっかで太った母娘に出迎えられたら、夫の苦労も報われまい。
気をつけよう。
posted by conafan at 11:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

