2005年12月07日

Selected from the Pool

Congratulations.


We are very pleased to confirm that your Expression of Interest has been selected from the Pool for further consideration.


今日のEOIセレクションをパスした!

まぁ100ポイント以上あれば、セレクションは普通大丈夫らしいけど。。。


実は、夜中1時頃に何気なくログインしてみると、ステータスが
「Change In Progress」
になってた。
あれ?
セレクション始まってるの?
と一瞬思ったけど、ちがうちがう。


昨日ちょうどNZQAからレポートが届いて、
Application Number をチェックしておこう、
とEOIを「Edit」したのだけど、
その場合「Re-submit」しなきゃいけなかったのを、
してなかった。
で、せっかく提出したEOIが待機状態になってたのだ!
提出後はRe-submitしないといけない、って自分で確認してたのに!
アフォー!


と顔面蒼白になって夫を起こし、とりあえず、急いでRe-submit。
セレクション自体は午後1時(NZ time)って書いてあったけど、
何時に締め切るんだろう・・・
あわわわわ。


ということがあったんで、今回のセレクションに間に合ったのがすでに嬉しい。
とにもかくにも、初めの一歩を無事に踏み出せてよかった。
posted by conafan at 10:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | NZ移住への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
セレクションに間に合ってよかったですね。 2週間以内にイミグレからセレクションされたとの郵便が届きますよ。 そのあとのITAパッケージですが、私の場合はメールで来ました。 連絡早くあるといいですね!
Posted by ま〜ちゃん at 2005年12月07日 10:56
ありがとうございます!
年末年始はさむので、さらに時間かかるのかな?
招待されるといいのですが。。。
Posted by conafan at 2005年12月07日 13:16
ITAの段階で落ちる人はほんの数パーセントです。 ポイントの100をクリアしていて偽造・虚偽申請がなければ間違いなく招待されまし、本申請の段階でも最悪でワークビザ(3ヶ月以上働けばPRゲットできる条件付き)だから、心配しないで気長に待ってみて下さい。 (実際、私は来るまでの4ヶ月は、昨年末にセレクトされた日本人の方々には1ヶ月ほどで来ていたので、かなりのフラストレーションでした・笑) 私も本申請審査の6ヵ月、じっと我慢の子です。 10月提出でしたので、桜の咲く頃には?ってな感じです。
Posted by ま〜ちゃん at 2005年12月07日 16:19
そうですか〜。ヘタしなければ、なんとかなるのかな?
そういう実際の話が聞けると、待つのもあまり苦にならないかも。
いや〜、いきなりコンサルに依頼しなくてよかったです。
ま〜ちゃんさんたちも、もうすぐ!?楽しみですね。
Posted by conafan at 2005年12月10日 19:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。