2010年03月24日

n歳の誕生日

長女からもらった手紙。
かあさんへ
いつも ごはん つくってくれて ありがとう。
nさいになったのかー とし とったね。
もうすぐ 秋だから、はっぱを あつめるの てつだうね。だって 木が いっぱい あるんだもん。
左手しか使えないので、短文を詫びていた。

そして次女から。
おたんじょうび をめでとう。
かあさんは なんさいに なるのかな。nさいになるね。よかったね!!
つぎは n+1さい になるんだね! すごい!!
ありがと。それわ おしごと いかないもん。

炊事と庭仕事と仕事にストレス感じてるのを、娘二人が見抜いている。
posted by conafan at 18:12 | Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

ギプス

リフォームは先週が山場だった。大工さんにも頑張ってもらったけど、タイル張りや床張りや掃除は這いつくばっての作業だから、慣れない私には重労働だった。
タイル張りでのスポンジも、シリコンのガンも、拭き掃除の雑巾絞りも、とにかく握力が必要だ。私のように握力が20kg以下のタイプには、過酷な労働だった。(え?75歳以上女性の平均値が21kg。。)
包丁持つ手も震えるし、そもそも作る気力もなかったので、ピザとかでやり過ごした。

何はともあれ、後はペンキを残すだけで、山場は過ぎて一安心。これでちょっとはゆっくりできるぜ。

と思っていたら、長女がウンテイから落ちたと学校から連絡が。

続きを読む
posted by conafan at 08:54 | Comment(0) | NZの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

