2009年09月16日

2年ぶりの日本

カナダ東部旅行の後、夏の終わりの日本に1ヶ月あまり滞在した。
関東各地でお世話になった後、両方の実家で本当にのんびり過ごさせてもらった。
2009-09-02 12-55-49.jpg

久しぶりの蒸し暑さと、人・モノ・情報の多さ、電車での移動には疲れたけど、懐かしい人たちに会えて、たくさん日本のおいしいものをいただいて、ありがたい限りだった。

娘たちはいとこと一緒に真っ黒になって遊びまわり、蚊に刺されまくり、普段はなかなか食べられないアイスクリームや大福を好きなだけ食べさせてもらって、これぞ夏休み!という経験ができた。
「ニュージーランドに行ったらやろう」と先送りしていた自転車にも上手に乗れるようになったしね。

とにかく至るところで良くしていただいて、感謝感謝の日本滞在だった。
頑張って帰ってきた甲斐がありました。
posted by conafan at 00:00 | Comment(0) | NZ移住への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

